アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブするブログ

アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブします。

シビック タイプRを買うということ①

前回までの記事で、シビック タイプRを買うことまでをお話しましたが、納期については不透明なところも多く、ここで備忘録も兼ねて、私の場合について書き残して置こうと思います。

 

ファーストコンタクトは、発表前の7月上旬だったかと思います。

友人づてに担当の方に新情報を貰えるよう話しておきました。

 

そして、7/21に発表された際に、なんと友人がディーラーに連絡してくれまして、予約したい旨を改めて伝えてくれました。そう、ディーラーから連絡が来る前に自分から伝えました。

いやぁ、持つべきものはインターネットと友人ですね(笑)

 

その際にディーラーの方から言われたのが、「まだ正式に抽選や先着順にするかは決まっていない」「なるべく早く来てもらったほうがいい」とのことだったので、偶然(ほんとに偶然)22日が年休だった私は朝イチでディーラーに行き、契約しました。

 

その後、結局抽選になることが決定しましたが、8月上旬に連絡があり、9月末の注文となったことが分かりました。