アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブするブログ

アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シビック タイプRを買うということ②

①のつづきです。 さて、契約をして発注もかかり、あとは届くだけとなったシビック タイプRですが、お金の部分のお話を今回はしたいと思います。 支払い方法は、一般的には ①ディーラーの残価クレジット ②ディーラーローン ③銀行のローン ④現金一括 に分かれ…

シビック タイプRを買うということ①

前回までの記事で、シビック タイプRを買うことまでをお話しましたが、納期については不透明なところも多く、ここで備忘録も兼ねて、私の場合について書き残して置こうと思います。 ファーストコンタクトは、発表前の7月上旬だったかと思います。 友人づてに…

なぜ車を買おうと思ったのか⑤

④のつづきです。 流石にショックを受けた私でしたが、そんなときに海外のサイトでとある車のテスト車の写真を目撃します。 それが、ホンダのシビック タイプRです。 前のモデルは見た目が派手なのと、内装の赤色も派手すぎた感じがして少し苦手だったのです…

なぜ車を買おうと思ったのか④

③のつづき またM2を探し始めた私ですが、以前見に行ったときから中古車市場が変化していることに気が付きます。 まず、全体的に値段が高い(笑) この間、コロナウイルスによる半導体不足のせいで新車の販売に大打撃があったことはご存知かと思いますが、そ…

なぜ車を買おうと思ったのか③

②のつづきです。 そうして探していた車ですが、中々決め手に欠け、決まりませんでした。 そんな中で、買うつもりで見に行った車が2台あります。 1台はBMW M2 就職して3年目だったかと思います。 いい加減買おうと思ってた矢先、M2の値段が思ったよりも下がっ…

なぜ車を買おうと思ったのか②

こんにちは。①のつづきです。 大学を卒業し、社会人になった私はすぐに車を探し始めました。 乗りたい車はたくさんあったので、友人と中古車屋にいったり、ネットで情報収集をしたり....... 最初はマツダ ロードスター(ND型)やポルシェ ボクスター(987型…

なぜ車を買おうと思ったのか①

こんにちは。 今回はなぜ車を買おうと思ったのかを書いておこうと思います。 そもそも私は小さい頃から車が好きでした。 私の祖父は車を使う仕事をしていたので、幼少期はよく仕事に連れて行ってもらったのをよく覚えています。 また、祖父も車が好きでした…

ブログはじめました。

こんにちは。 このブログでは、アラサーの私が人生初の車を買い、頑張って維持する様子と、ドライブに行く様子をアップしていこうと思っています。 不定期で更新する予定なので、時折見ていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。