アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブするブログ

アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブします。

なぜ車を買おうと思ったのか⑤

④のつづきです。

 

流石にショックを受けた私でしたが、そんなときに海外のサイトでとある車のテスト車の写真を目撃します。

それが、ホンダのシビック タイプRです。

 

前のモデルは見た目が派手なのと、内装の赤色も派手すぎた感じがして少し苦手だったのですが、テスト車を見る限り今度のはスマートな感じがします。

とくにリアフェンダーの造形なんてM2っぽい。

 

途端に興味が湧いた私は情報が出るとすぐに追いかけるようになりました。

そして段々と、「これ買おう」な気持ちへ(笑)

 

シビックなら荷物も乗りますし、ハイパワーなエンジン・巨大なブレーキ・ワイドフェンダーなど、見れば見るほどM2と似ており、自分の中ではドンピシャです。

やっぱり心のなかではM2を追いかけてたんだなぁ、私.......

 

ですが、新車なら保証もありますし、昨今のスポーツカー人気を鑑みるに、数年後に手放すことになってもお財布にも優しそうなので、貧乏な私にはうってつけです。

MTですが、それはまぁ乗ってれば慣れるでしょう(笑)

 

そうなってしまえば善は急げです。

新車の納期が読めない今日ですから、発表と同時に予約しなければと思い、動き始めました。

 

たまたま友人がヴェゼルを契約していたので、ディーラーを紹介してもらい、予約ができるようになった瞬間に連絡をもらうようにしました。

 

そうして予約・契約したことで、私の初の愛車が決まったのです。