アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブするブログ

アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブします。

なぜ車を買おうと思ったのか④

③のつづき

 

またM2を探し始めた私ですが、以前見に行ったときから中古車市場が変化していることに気が付きます。

まず、全体的に値段が高い(笑)

 

この間、コロナウイルスによる半導体不足のせいで新車の販売に大打撃があったことはご存知かと思いますが、その影響で中古車についても値段が上がっていました。

以前見に行ったような条件だと、+30〜80万円は高いような状態。

 

更に、掲載数についても、新車から年数が更に経過した影響で増えており、様々な状態の個体が出ていました。

 

そんな状態だったのと、今まで決めきれなかったことから、今回の車探しではルールを設けました。

それは、ディーラーの認定中古車であることと、走行3万キロ以内であること。

保証が受けられるので認定中古車がいいのと、走行距離が比較的少ないもの(状態が悪いと気になってしまう)から探すことにしたのです。

 

そんな中、目をつけたのはサンルーフ付・ロングビーチブルー・走行1万キロの認定中古車でした。

禁煙車ではなさそうでしたが、走行距離も少なくて中々良さそう。初期型のため、iDrive(カーナビ)が古いタイプですが、この際目を瞑ろう!

そんな気持ちで見に行くつもりですが、なんと、見に行く直前で売れてしまいます。

流石にこの時は、最初のM2を見に行った時並にショックでした。

今回こそは買うつもりだったのに........

 

そんな時、予想外の車が発表されます。

その車こそが私の(車探し)運命を変えるのです。(⑤につづく)