アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブするブログ

アラサー会社員が人生初の車を買ってドライブします。

なぜ車を買おうと思ったのか②

こんにちは。①のつづきです。

 

大学を卒業し、社会人になった私はすぐに車を探し始めました。

乗りたい車はたくさんあったので、友人と中古車屋にいったり、ネットで情報収集をしたり.......

 

最初はマツダ ロードスター(ND型)やポルシェ ボクスター(987型)、ルノー メガーヌRS、日産 フェアレディZZ34型)など、興味のある車を片っ端から見に行きました。

 

ロードスターは大学時代に友達に乗せてもらったNB型の開放感が忘れられず、ND型のインテリアの良さも相まって有力候補でした。

ボクスターについては、憧れのポルシェにオープンで乗れることから、第一候補に。

 

他の車種も、以前から興味のある車ばかり。

給料をもらえるようになったので、何でも買えるような気持ちになっていたのかもしれません(笑)

 

思い返すと、最初に見に行ったのはルノーのメガーヌ。

近所の中古車屋で、5年落ち200万円くらいだったはず。

距離が5万キロ近かったので相場より安かったのですが、中古車屋の営業さんがしつこく、買う気がなくなってしまいました......

 

その後も何台か見に行きましたが、入れ違いで売れてしまっていたり、程度が悪かったりと、決め手に欠けることが続きました。

 

③につづく